ACHIVEMENT 実績

毎月160時間かけて作っていた経営会議資料がワンクリック10分で簡単作成

複数の事業がある企業からご依頼をいただきました。
毎月膨大な処理記録から当月の実績や生産性を1つ1つ計算して、報告書としてまとめるという業務がありました。
経営陣に提出する資料の1つでもあるため、絶対ミスが許されない資料です。

しかし、この業務、「超」複雑なんです。
事業部ごとに提出される報告書が異なるフォーマットなので、それらをまとめ上げるのは至難の業です。
どの項目が他の報告書のどの項目と一致するのか、など熟練の方でもミスを多発していたのです。

そのため、担当者は毎月残業や休日出勤は当たり前。
提出しても経営会議が終わるまでは、自分の提出した資料が間違っているかもと胃が痛い毎日。

そこで、弊社にお声がけいただきました。
2名体制で160時間もかけて作成していた現状をどうにかするというミッションです。
160時間って1か月分の人件費に相当します。

【BEFORE】

  • ◆ミスが許されないのに、ミスしているかもと怯える資料を作成していた
  • ◆2名体制で160時間もかけて作成していた
  • ◆残業に休日出勤は当たり前だった
  • ◆事業部ごとに提出される報告書のフォーマットが異なるため、まとめ上げるのが大変だった
  • ◆引継ぎはほぼ不可能だった
  • ◆熟練のスタッフでもミスを多発していた

 

【AFTER】

  • ◆ワンクリックで、たったの10分で作成できるように
  • ◆各事業部の報告書はそのまま使用できる環境で、効率化を実現
  • ◆作成者の業務負荷が一気に激減!
  • ◆他業務に集中できるように
  • ◆残業代の費用を大幅カットして、固定費の削減に貢献!
  • ◆集計時の人為的ミスを大幅削減

 
————————————————–
【楽デジ詳細】
・ヒアリング:1ヶ月
・開発:45日
・費用:70万円(税抜き)

CONTACT お問い合わせ

    お問い合わせ種別[必須]

    当ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いにご同意の上、送信してください。