ACHIVEMENT 実績
毎月10日かかる請求書発行業務を10分に短縮!
上場IT企業である株式会社ココペリの白石様よりご依頼をいただきました。
プロジェクトの1つで行っている請求関連の業務に2名で少なくとも5日かかっていたそうです。
なので、単純計算で10日分を無駄にしていることを問題視されて、ご依頼をいただきました。
開発期間は1ヶ月程度で、10日の業務量が10分に短縮することに成功しました。
10日の作業時間がほぼなくなったので、他の業務に集中できるようになったと仰っていただきました。
もし日給が1万円だとすると、これまで毎月20万円かかっていたと計算できます。
これが一気になくなったので、大幅なコストダウンにも繋がったと喜んでいただきました。
【BEFORE】
- ◆売上管理表と顧客管理表を見ながら、請求書発行システムに一生懸命コピペしていました。
- ◆2名体制で1週間かけて業務に取り掛かっていました事例です。
- ◆そのため、少なくとも毎月10日間も請求書発行業務を行っていました。
- ◆手作業、目視チェックのためミスも多く、お客様トラブルも発生していました。
【AFTER】
- ◆ツールを開いてボタンを押すだけでインポートファイルを作成
- ◆そのファイルを請求書発行システムにインポートして業務終了
- ◆業務時間はたったの10分!
- ◆作業担当者の精神的・身体的負担が一気に激減!
- ◆1人で作業できるようになり、約10日間も他の業務に集中できるように!
- ◆カスタマーサポートに集中できるようになって、顧客満足度UPに!
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【楽デジ詳細】
・ヒアリング:1ヶ月
・開発:45日
・費用:70万円(税抜き)
【お客様の声】
株式会社ココペリ
ご担当者様:白石 行伸様